[PSV]真・ガンダム無双やってみましたー

PS3はFF14で忙しいのでVita版を購入!
今回もカード版ですかね。安さに負けました(笑)
オフィシャルとアルティメットモードを少しやってみました。

オフィシャルモードは初代ガンダムをちょっとやってます。
最初に時代背景が解説されるので、
事前知識がなくともある程度は楽しめるようになっていますね。
イベントもありますし、2よりはかなり流れがわかりやすくなっています。
流れが分かりやすくなって、面白さも増しますね。
基本的に自分はG以外のガンダムは知らないので、ちょっと楽しいですね(・ω・)

ステージは通常通りミッションをこなす形で進行します。
ガンダムの性能自体はよく、攻略には苦戦しないと思います。
操作機体変更もありますが、最初にいきなりガンダム以外を使わされる
タイミングに関してはそれが気にならない程度の敵の強さだったかなと。

オフィシャルモードでも機体の強化パーツなどは手に入りますので、
こちらでお気に入りの機体を鍛えてからアルティメットモードをやると楽かもしれません。

さて、アルティメットモードです。
迷わずドモンからのゴッドガンダムを使用しました。
基本的にオペレーション(1シナリオ)単位でステージが幾つかに構成されていて、
選択して先に進んでいくタイプですね。

ステージ概要と難易度が表示されています。
分岐点では難易度の違いなどがあるようで、一度選ぶと片方が選択できなくなります。
(オペレーションをクリアすれば自由に選択できるようになります)

2013-12-21-234245

基本的にはミッションをこなしていく形のようですね。
オペレーションごとに少しストーリーがあるようです。

さて、ゲームの中身ですが。
敵の表示数は無双OROCHI2 Ultimateとは比較にならない程に出ます。
誘爆要素もありますし、非常に爽快感が有りますね。
ノーマルでもそこそこに敵の抵抗がありますので、ちょうどいいかなと感じました。

2013-12-22-021222

チャージ攻撃のつながりが若干今までと感覚が違い、
C4が出せなかったりしますがコレは自分が行けない気がします(笑)

Vita版ではバーストは画面右の赤い○をタッチして使用します。
非常に使いやすい、良い配置だと思いますね。

2013-12-22-021144

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください