[PSP]スーパーロボット大戦OperationExtend 第2章クリア!

ちまちま進めて第2章クリアです!
今回も面白かった!今のところは大満足です。
指定機体をまるで鍛えてなかったのでちょっと厳しいステージも有りましたが、なんとかまぁ。
後から一応鍛えられるのはホントに助かります。
ネタバレを避けるために今回も印象深い機体等を挙げたいと思います。

・ゴッドガンダム
何と言ってもこの機体のために半分買ったようなもんですしね。
強さ自体は(MXとAポータブルしかやったことがありませんが)過去作より地味かと思います。
回避しまくりという訳ではなく、そこそこ被弾しますし。
結構改造しないと使えない…かもしれません。
自分は資金をゴッドのために貯めてあって一気に70%くらい改造したので何とも。

・リューナイトゼファー
何と言ってもこの機体のために半分(略)
正直変身前は地味極まりなく、精神コマンドも長丁場は厳しい感じです。
変身後のメテオザッパーは演出もさることながら火力が半端じゃなく高い感じです。
基礎能力も上昇するので、早めの変身がオススメです。

・シールドライガー
我々の世代だと結構流行ってましたが、自分はアニメは見たこと無いですね。
基礎性能申し分なし、精神もいい感じです。耐久性はそこまでですが、
オーガノイド(変身)で一度全回復の後は鉄壁も使えて一気に強機体に。

以下、使い所が…だった機体。

・キングスカッシャー
スーパーともリアルとも例えづらい機体です。
サイズ的にはリアル傾向に鍛えたほうが使えそうですが…
火力…もそこまで優れているとは…う~ん、という感じです。

こんな感じですかね。
あと、各章最後に次章登場キャラのお披露目回があります。
これが終わると、次回予告風なのが始まります(笑)
個人的には好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください