[PS4]Warframeやってみましたー

PCで出ていた基本無料のオンラインTPS「Warframe」!
PS4でもストアに並んでいたので落としてみました。
課金アイテムもありますし、サービス開始しているんですかね?
公式サイトはこちら!

最初のチュートリアルもそこそこに、キャラを選択して開始。
ちょっと「DUST514」っぽいですかね。
右端の「MAG」を選択。名前に引っ張られました(笑)

言われるがままにステージ1-1を選択。
いきなりオンラインになっていました(笑)
野良マッチングで4人でプレイしました。

オンラインシューティングゲームといいますが、
近接武器と銃のコンビネーションで戦うゲームとなります。
R1で近接攻撃、長押しでため攻撃、L2で覗きこみ、R2で射撃となります。
操作自体は警戒で、射撃、格闘どちらもストレスなく行えましたね。

ヘッドショットをしないと少々弾がもったいないですが、
初期銃はどちらもブレが少なく非常に使いやすいので問題ないかと。
スプリント距離が長い(無限?)のもイイですね。

道中、ハッキング、というものがあります。
キルゾーン マーセナリーで似たようなのが有りましたかね。
ほぼ同じで、制限時間内に回転パズルを完成させるものです。

敵を倒すなどしてロックを解除して、
最後で終了地点に4人で集まったら無事クリアーとなります。

結構面白いんじゃないかと思います。
ちょいと仮想通貨のレートが高めですが(笑)
遊べる感じがしましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください