[PS4/PC]ドラゴンズドグマオンラインやってみました!

相変わらず信じられないくらい時間がないように感じられますね。
それでもまぁ、1月、2月よりは遥かにマシですが!
さて、リミテッドエディションを買ったドラゴンズドグマオンライン!
昨日一昨日とちょっとずつやってみました~。
システムとかはまだ全然把握してないので、大体感覚で感想を~。

まずはリミテッドエディション特典の装備をゲット~。

…?
強すぎっ!?!?

いやいやこれベータで見たどの装備よりつえええ!
もう一回地道にやらせるのもどうかと、っていう配慮かもしれませんが、
これはぶっ壊れ性能ですわ…
もしかしたらPSO2とかも特典装備はこんな感じだったのかなぁ。

とりあえず凄く強い武器防具が手に入りましたので、
序盤はベータを更に越えるペースで進めました!w
で、いくつか変化を発見しました。

ジャンプ斬りの硬直が増えてる!w
ベータの時はそれはもうジャンプ斬りが強くて、
一度倒れた敵はそれだけで倒せちゃうくらいでした(起き上がれない)
製品版になってやはり調整を入れてきたな、とw
それと、マップの拡大縮小もそうですが全体的にレスポンスが良くなってる気がします。
(これは完全に感覚です)
遠距離攻撃を持つ敵に向かっていっても直前でスティックを倒せばすぐかわせましたしw
ドグマに慣れただけかな…

それと、敵の行動パターンが若干変わってますね。
オオカミは前はエンカウント時は必ずジャンプ攻撃でしたが、今回はある程度変わるようです。
ローグファイターもベータ時のような鬼のような鋼体と防御もありませんし!
その辺りも快適に進められた要因ですね~。あとはロードも特に気になりませんし。

でも気になった点が。
フィールドってパーティ単位のインスタンスエリア?みたいなものなんですかね。
神殿を出てから他の人を見た覚えがないのですw
結構神殿の中には他の人もいたんですが。何分、フレンドともまだやれてないのでよく分かってません。
出た段階で、PSO2でいうところのミッションとなっているということですかね。
もちろん、フィールド上にワールドクエスト等はありますが…
※ワールドクエストはフィールド上に設置されている短期クエストです。報酬が結構おいしい。
その辺りの兼ね合いなんですかね~。
いずれ他の人とフィールド上で会えるといいんですけどw

あ、戦闘も一つだけ。
大型の敵と交戦する際、今回は「怒りゲージ」があります。(前作では無かった気がします)
怒り状態みたいなものですが、この状態だとモーションが変化する他、
攻撃力、防御力が上がります。張り付いた状態で揺さぶる、弱点攻撃を行うなどでゲージを減らせます。
これが、また面倒で…
ソロ(ポーン付き)だと少なくともゲージを剥がすだけで2,3分はかかりますし、
すぐまたゲージがついちゃいます。
正直蛇足感が強い感じがします。そりゃ協力すればすぐなんでしょうが、
そういった導線(PTを組んだほうがいいよとか)も特に無かったように感じます。
まぁ、後半になるとまた違ってくるのかもしれませんが。
そういえば登るときの方向もなんか違和感があって、逆に行ってたりしますね。

まぁ、大きな不満点は特になく、ベータ終了時と同じ所まで持って行きました。
メインは飽くまでFF14なので、まぁゆっくりになりますが進めていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください