[PS4]新生FF14、新ジョブ「占星術師」「機工士」発表!他!

とりあえず来年の…最悪3月まではこんな感じで…
昨日の新生FF14、ファンフェスティバルの1日目にて、
拡張ディスク「蒼天のイシュガルド」の情報が多く公開されました!
新ジョブが楽しみ!

新ジョブ、占星術師は天球儀(とカード)を用いて戦うヒーラーみたいです。
カードを引いて、ストックしたりすぐ使ったりできるとか。
忍者の印とはまた違う感じなんですかね?
カードにより様々な支援効果をパーティにもたらす事ができるらしい…
今は解除できない、石化とかも解除できたりするんですかね。

もう一つの新ジョブは待ってました銃使い、機工士です!
ロールはもちろんDPS!
銃を使って戦う他、固定砲台を設置することもできるとか。
変則的なペットですかね?

新ジョブ、暗黒騎士と占星術師のイメージキャラクターとして、
新種族「アウラ」も公開されました!
男性はファイター向け、女性はソーサラー向けのパラメータなんですかね?
デザインに全然アクがなくて、人気が出そうですね。
自分はずっとヒューランかな…

その他、新レイドダンジョン「機工城アレキサンダー」!
ノーマルであれば現在のバハムート侵攻編くらいの難易度らしいですが、
ハードは真成編を上回る難易度だとか。
最近戦闘が楽しくなってきたので、
なんとか真成編を制覇しておきたいものです…
練習する時間がなさすぎて…まずは侵攻編!

その他、コレクターズ・エディションの詳細も発表されました。
なんとマウント・ドラゴンのフィギュアもつくということで、
今回はディスク版が欲しくなっちゃいますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください