[PS3/PSV]真・ガンダム無双、店頭体験会に行ってきました!

無双ばっかりですが、また体験会に行ってきました!
今回は真・ガンダム無双、PS3版を試遊してきました~。

ちょっと他の場所に用事があって、
ついた時にはトークショーが始まっていました。
前回の無双OROCHI2 Ultimateと違い、
やはりガンダム好きの(?)男性が多かったですね。

トークショーと実機プレイを見てて思ったんですが、
無双の体験会は割とぶっつけ本番な感じがしますね。
他のもそうなんですかねー。面白いからいいですけども。

オフィシャルモードではプリレンダムービーの他に、
セル画を用いたイベントなども用意されているようです。
原作を知らない人でも自然に入れるようにする導入と、
各作品の話の再現イベントなどがあるそうです。
親父にもぶたれたこと無いのに!のイベントを披露していました(笑)

アルティメットモードは簡易シナリオを選択し、攻略していくようです。
ガンダム無双3に似たようなモードがあったらしいですが、
プレイしていないので何とも言えません。

試遊は5分制限のデモ用ステージを2回遊ばせてもらいました。
自分が使用したのはストライクガンダムとデストロイガンダムでしたね。
通常の機体はミッション(200機撃破、コンビネーションバースト、敵機撃墜など)を
こなしていくタイプで、前の人のを見る限りそれなりに全達成が難しそうでした。
が、ストライクがおかしいのか何だったのか、2分も余らせて終わらせて損しました…

ストライクガンダムはXボタン2回押しで換装ができるようでした。
ちょっと原作を知らないので換装という言い方であってるのかアレですが。
最初は普通だったのに気が付いたら通常攻撃が弾丸になってました…
多少の癖はありますが全体としては使いやすくまとまっていましたかね。

モビルアーマー系は1000機撃墜の後、総大将が出るので倒すタイプでした。
デストロイガンダムに限らないのかもしれませんが、動きがモサッとしてるというか、
通常連の切れ目が分からずにチャージ攻撃がいくつあるのかよく分かりませんでした。
とりあえずSP攻撃は凄く強いですね。

前作からかも知れませんがR2でバースト状態になります。
バースト状態でSP攻撃を放つとコンビネーションバーストとなり、
パートナーのSP攻撃が続いて放たれます。
体験会ではブライトのホワイトベースが出現し、爆撃していましたね。
これもかなり強いw

2以来のガンダム無双とあって、個人的には凄く楽しかったですね。
どーかなーという感じでしたが、買います(笑)
店頭にあったすごく期待がいっぱいあるポスター、良く見れませんでしたが、
初期時点でゲーム収録の機体すべてが載っているということです。
PVでは武者ガンダムとナイトガンダム(?)などは確認できましたね。

時間がなかったのでVita版の試遊はできませんでした(´・ω・`)

真・ガンダム無双は来週、12/19発売となります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください