[雑記]あけましておめでとうございます。今年の期待作など!

新年あけましておめでとうございます。
昨年は非常に更新が少なくなり、大いに反省しております。
今年は体調と仕事の管理をしっかりと行い、沢山ゲームをして良い感想を書けるよう頑張ります。
FF14をPCに本格移行したので、多少は崩せるかと!w
そういった感じで、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

以下、今年出るタイトルについて~。

さて、今年は1月から期待の新作、作品が多く出ます。

今月28日にはPS4/PS3/PSV「ドラゴンクエストビルダーズ」が出ます。
自分はとりあえずPS4版を予約しました。
全体としては某クラフトゲーを彷彿とさせる感じとなっていますが、
ドラゴンクエストらしくRPG要素や、あちらにはない設計図からの作成など
独自の要素についても力を入れています。
また、機種間でワールドの広さに差がないということで、多少上下の制限がキツいようですね。
この辺りはプレイしてみて気になるかどうか、というところですね。

来る2月10日にはPS4「戦場のヴァルキュリア リマスター」が出ます。
こちらはPS3初期にリリースされたSRPGのリマスタータイトルです。
SRPGといっても、「BLiTZ」と称した独自のシステムで戦闘を行います。
この辺りはプレイしてみた感想でも詳しく書きますが、
一般的なSRPGよりも視覚的に現在の状況及び次の選択が考えやすく、優れたシステムだと思っています。
2、3とシリーズが進む毎にゲームバランスが劣化していってしまったのが惜しまれます。
2はまだ遊べましたけどねぇ。

3月の、まず17日にPSV「デジモンワールド -nextOrder-」が出ます。
前にも書きましたけどデジモンワールドはとても苦手ですw
当時の記憶辿っても、頑張ってできたのがティラノモンっていう酷さ。
クリアは正直厳しいかなと思っていますが、新しいデジモンワールを満喫したいですね。
そして31日には「スターオーシャン5」が!
積みゲーを眺めた時に、正直延期していただいて助かった感がありますw
実はシリーズは3をちょっと位しかやっていないのですが、
テイルズオブシリーズの礎に近い、アクション性に富む戦闘システムがいいですな。
ロードが全体的に早い印象もありますので、サクサク進められることを期待しています。

他にも細々したゲームは色々あるのですが、発売日確定した中で貯金崩してでも買うのはこの辺ですねw
あ、発売日こそ未定ですが、PS4「ファイナルファンタジー15」も今年中には出るのではないかという噂が。
体験版からどれだけブラッシュアップされているのかが非常に楽しみです。
新しくアーケードで稼働中のディシディアも、早くPS4で出ないかなーと心待ちにしています。

ではでは、今年も良い一年を(´・ω・`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください