[プレイ日記]ドラゴンクエストビルダーズ – マイラ・ガライヤ編(4)完

こんにちは。
マイラ・ガライヤ編クリアーです!!
ではではつらつらと書いていきます

アメルダさんからの最後の竜王軍バトル。
どうやら、ようがんまじん、ひょうがまじんはは乗り込んで行くまでもなく、
こちらに襲撃してきたようです。早速「超げきとつマシン」を使って大暴れしますww
使う、からの突撃!からの撃破!超気持ちいいw

dqb_20160424_0001

ブリザードとかは一撃なのでなお楽しいですな。
3度の竜王軍の進行を阻んだ後は、ついに
マイラとガライヤを支配する「ようがんまじん」「ひょうがまじん」とのバトル!

dqb_20160424_0003

今回は街の外で主に戦うことになるようです。
周囲に出現した高台の上のいくつかのポイントに出てくる、まじんに激突すると…

その時出現中のまじんの配下(フレイムorブリザード)が出ていますが、これも沸き数が少ないので避けながら突進します。
ずっと構ってるとまじんが移動するというw
一撃で腕が沈み、そのあとはまじん本体がランダムに出てきて、これも…一撃…?

ようがんまじん、ひょうがまじんをそれぞれ撃退すると、
お約束のように「合体」したがったいまじんが出現します。
こちらもやることは同じで、腕を撃破後に本体に突進します。これを両腕、つまり2回分。

dqb_20160424_0004

今までのボスで一番よえぇええ…(´・ω・`)
ホントにがったいまじんさんには申し訳ないんですが、何も盛り上がらず終了した…
多分、まじんたちのしもべが街を破壊しないという大変紳士的な行為をしてくれたので、
ボスに集中できたのが良かったのかなとか。いや寧ろ…
俺のげきとつマシン捌きが最強だったということかな!

冗談はさておき、今回の闇祓いアイテム、たいようのいしのレシピを思いつきましたので作成します。

dqb_20160424_0005

いそいそ

いそいそ


いざ!

いざ!

闇は晴れました。何度見てもこの瞬間がイイ(´・ω・`)

dqb_20160424_0008

早速街の人に話を聞くんですが、実は割りといろいろ話してるんですね。
(その辺りは、実際にプレイしてみてのお楽しみということでw)
でも面白かったので、これだけ取り上げときます。

dqb_20160424_0009

筋肉の奔流に呑まれたコルトさんは体を鍛え始めたようです。
その特訓の一環としててやっているようですが、どこぞの世界の戦闘民族みたいなことしてますね…(困惑)

はてさて、このまま終わるのも名残惜しいので、各地で見かけた強敵をげきとつマシンで倒しに行きますw

最初のエリアのボストロールさん

最初のエリアのボストロールさん

赤の扉の先のギガンテスさん

赤の扉の先のギガンテスさん

他の2つのボストロール、ギガンテスも倒しました。家具が手に入りますなぁ。
げきとつマシン強すぎてやべぇ。激突後少し無敵なのがやべぇ。
さて、ボスを倒すついでに、赤の扉の先の、横道の洞窟のこの宝箱。

dqb_20160424_0013

気になるんですが、結局開きませんでしたね。
ボスで取れた家具とか適当においても、青い光(謎解き成功的な)出ませんし。
何なんだろう…

まぁまぁ、開かんことには仕方ないんで、とりあえずこの地からも旅立つことに。

旅立ちのとき

旅立ちのとき

今回はガロンさんが来てくれました。お別れの言葉をかわしつつ、

dqb_20160424_0016

次に行く場所まで見ぬかれているというか。ラダトームが最後なんでしょう。
危険な場所だから、これだけは持っておいてくれ!と何かを渡されます。
ダンベルじゃねーだろーな…(´・ω・`)

最初あらくれでテンション下がるわー的なこと思ってましたが、
結局、割と寂しい感じは変わらないですね。懇ろにお別れを済ませて、旅立ちます(´・ω・)ノ

リザルトー

リザルトー

ギガンテスとかチャレンジだったのか…
さて、次回からはついにラスト、ラダトーム編です!
連休があるかは不明ですが、そこら辺で毎日できればいいなーって考えてます!
ではでは(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください