月別アーカイブ: 2013年9月

[PSV]無双OROCHI2 Ultimate届きましたー

早速起動の前に、体験会記事でコメントがあったタイプアクション等を確認してからにしますw
OROCHIは本当にZ以来、しかもZも途中で止めてますしね。
ちょっとZは敵が多すぎて疲れました(笑)

タイプアクションは初期設定ではRボタンのようですね。
また、背面タッチでチームアクションも使用できるようです。
ブレイクガードは誤植っぽいですが、見た感じ三国3の弾き返しですね。
ガード中に△ですね。でも何か下には□って書いてあります(笑)
援護攻撃やスイッチコンボ及び、目玉のトリプルラッシュは背面タッチで行えると。
背面タッチはすべて前面タッチに切り替えることが可能らしいです。

さて、早速プレイしてきます…!
無双OROCHI2は完全版待ちでスルーしてたので、結構楽しみでした。

[PSP]スーパーロボット大戦OperationExtend 第2章クリア!

ちまちま進めて第2章クリアです!
今回も面白かった!今のところは大満足です。
指定機体をまるで鍛えてなかったのでちょっと厳しいステージも有りましたが、なんとかまぁ。
後から一応鍛えられるのはホントに助かります。
ネタバレを避けるために今回も印象深い機体等を挙げたいと思います。

続きを読む

[雑記]クロスバイってできないんですね…

まだ何か体調が悪いです。
というか、この前早く寝たのに緊急地震速報で起こされたりヒドいですよ(´・ω・`)

この前OROCHI2の体験会でクロスバイしてください!とか書いたんですが、
どうやら日本では難しいらしいですね。

FF14のファミ通の記事にありましたが、
どうやら違うゲームを抱き合わせ販売的なことは駄目らしいです。
だからドラクラとかも別個なんですね。UMDパスポートもこれの回避ということらしいと…。残念。

FF14はまぁ、PS4からPS3に戻ることも無いと思いますが。
OROCHI2はどっちでもやりたいなぁ…せっかくのクロスプレイ、クロスセーブなのに。
パワプロみたいに安ければ両方買うのは苦にならないんですけどね。